人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留萌地方の美術教育を研究する団体です。


by rubiken

全道ネットワーク会議&地区委員総会

今日、松岡が全道のネットワーク会議に出席してきました。
出席されたどの先生方もたいへん熱い情熱をもたれていて、年度始めに疲れて
ぐだぐだの頭に喝が入りました。
後で、ちゃんと書きますが、
  
<覚書>
美術館の役割
鑑賞、ギャラリートーク、アメリア・アレナス
技術や題材の紹介
ポッドキャストによる技法の紹介
Ipod(第5世代)によるTVへの出力
それぞれの研究会の刊行物の紹介
コラムを書く
こんなところかな。


その後15:00より
地区委員の総会がありました。
こちらは、若輩もののわたしには、わからないことばかりでしたが、
今年度研究大会の釧路の意気込み!
「1日で幼稚園~高校までの造形のながれを見せる!!」
「4名の図工って何だろうという先生の成長を見て!!」
というのに感激しました。
1学期の終業式の次の日に釧路に移動できるかな・・・
 
そして、来年の石狩、北広島も楽しそう
ワークショップ形式で、参加型のセッションがあるそうで。
こういうのいいなあ。やってみたい。

そんないろいろと得るところが多い会議の1日でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

それと遅まきながら、リンクを増やしています。
無許可でやってますが、後ほどご挨拶に伺うということで
by rubiken | 2007-04-29 09:38 | 全道